父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

トーマスブーム到来

2ヶ月空いてしまいました。次男は順調に成長し、新生児期は終わったかなというところまできました。最近は笑顔も見せるようになりましたし、喃語も出始めました。

 

さて、長男ですが、ついにトーマスにはまりました。それも、激はまりです。かなり前から、パズルや絵本や衣類などでトーマスのキャラスターには触れてはいたものの、さほど興味を示していなかったのですが、3週間前にEテレのアニメを見せたのがきっかけで一気にはまりました。おかげで我々も機関車の名前や歌を覚えるなどすっかり詳しくなりました。昔は、どこがかわいいのかわからないとか思ってたんですけどね。