父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに1歳に

長男がついに一歳を迎えました。昨年の6月に産まれてから1年、あっという間だった気もしますし、長かった気もしますが、ひとつの節目ではありますね。記念すべき最初の誕生日ですが、前回書いたように長男の体調不良に加え、我が家が色々とバタバタしてい…

病気の話

保育園に行くようになると、赤ちゃんは病気をバンバンするという話は聞いていたし、実際に保育園に行き始めてからは、確かに以前よりも病気がちになってはいたのですが、この週末に大きいのが来ました。 この1週間ほど37度ちょっと微熱が続いていたのですが…

ようやくハイハイ

1歳を目前にして、ようやくハイハイができるようになりました。 といっても、まだまだスムーズじゃないですし(手足の動かし方がぎこちなく、たまに足を引きずっているように見えたりします。)、どちらかと言うと、ずりばいやっている時間の方が長いですが…

保育園デビュー

今まで書いていなかったのですが、4月から長男は保育園に通っています。そして、妻は4月末から仕事に復帰しました。自宅から徒歩圏の認可保育園に入れたこともあり、保育園生活が始まりました。 というわけで約1ヶ月経ったところで、ご報告でした。