父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の話

間が空いてしまいましたが、旅行の話です。 行き先は、第1回とは違うところなのですが、同じコンセプトで近場の温泉地です。前回は車で行って渋滞で大変な目に遭ったので、今回は新幹線にしました。電車は時間的には最高ですが、荷物を沢山持てないのが難で…

1歳8ヶ月

2歳がもう間近という感じです。にも関わらず長男の所属が0歳児クラスであることにちょっと違和感を感じますが。 手をつかずに階段を登れるようになりました。といっても、片手は手すりで、もう片方の手は親とつないだ状態ですが。朝、保育園の階段を2階まで…

皆勤

うちの長男ですが、年明けから保育園を1日も休んでおりません。しかも、呼び出しとかも一切なしですし、週末に熱出しているというわけでもないです。ちょっと熱が高くなった日はありましたが、呼び出されずに済みました。 冬だというのに、この体調の良さは…

長男と二人でお出かけ

といっても、実家に行っただけです。妻が終日予定ありということで、片道1時間ちょっとかかる実家まで遊びに行きました。両親が長男とがっつり遊んでくれるので助かります。 実家までの移動は電車で乗り換え2回(数え方にもよるけど・・)+バスのルートな…