父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイヤ全開(のときもある)

こないだは、かなりのイヤイヤぶりを発揮してくれました。 妻の実家から家に帰る途中、それまでは順調だったのに急にイヤイヤが始まりました。きっかけは、駅のホームで柱の周りをぐるぐる回って楽しく遊んでたのに、急に中断させられたこと(電車が来たら乗…

最近のボキャブラリー

ついにアンパンマンと言えるようになりました。以前はパパンとか言ってたので、凄い進歩です。あとは、豚のことをブーブーというようになりました。車のこともブーブーと言いますが、最近はそうでもないかも。じいじ、ばあば、じいちゃんは完璧に言えるよう…

TDSデビュー

昨年6月にTDLデビューしたものの、体調不良で即リタイアしてから約1年。といっても、実は、昨年11月にTDLを再訪し、そのときは、そこそこ楽しめてはいたのですが、それ以来のTDR、そして、初めてのTDSに行ってきました。今回は詳しく書いてみます。 行ったの…

梅雨

梅雨ですので雨の日が多いのですが、最近の雨の事情について書きます。 若干距離があることもあって、保育園には未だにベビーカーで送っているのですが、雨のときは、ベビーカーにレインカバーをかぶせていました。ところが、2週間前あたりからレインカバー…