父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の話

1週間ほど前に行った旅行の話です。 実に、長男との旅行も早くも4回目。ただ、ここ2回は祖父母同伴だったので、家族3人だけでの旅行は、かなり久々の2度目。今回は、まあまあ近場だったので、レンタカーで行ってみました。 行きは、出発直後からたっぷ…

初めての運動会

長男初めての運動会でした。 といっても、未だに歩けない長男なので、何ができるわけでもなく、一応、参加競技(?)はあるのですが、親と一緒に参加です。 どっちかの親と一緒に出てきて、高い高いみたいなことして遊ぶというだけの話なのですが、名前を呼…

初めてのレストランふたりきり

長男の面倒を一人で見ることは、もはや珍しくもなんともないことなんだけど、さすがに今回のは今までにないパターンだったので書いてみます。 それは、レストランで長男とふたりきり食事というやつです。しかもバイキング。 旅先での話なのですが、妻が予定…

突然の夜泣き

長男は、基本的に夜泣きをしない子です。就寝後に目覚めてしまった場合は、さすがに泣くことは泣くのですが、添い寝してあげれば、だいたいすぐ泣き止むというのいつものパターンでした。 ところが、今回は添い寝をしても全然泣き止まず、最終手段だと思って…