父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお風呂(2歳目前)

同じタイトルで1年以上前に書いたことがありますが、それ以降ほとんど書いていなかったので、書いてみます。 基本的な流れとしては、かけ湯→入浴→身体&髪を洗う→入浴→出る、という感じだったのですが、最近かなり崩れてきました。まず、少し前から二度目の…

1歳11ヶ月

いよいよ1歳も残りわずかとなりました。 最近のトピックはパジャマを自分で着ようとしたことです。ここ1週間くらいの出来事かと。まあ、自分で最後まで着るのはさすがに無理なので、親がフォローして上げる必要はあるのですが、自分で着るという姿勢自体が…

リーダーシップ?

成長するに連れて自己主張ができるようなってきました。とはいえ、言葉がまだ話せないので、何を主張しているのかよくわからないことも多いです。 リーダーシップというのは大げさかもしれませんが書いたのは、遊んでいる時などに、長男が親や祖父母をリード…

動物が好きみたい

なんか全然ブログが書けていません。書くことがない訳ではないのですが。 さて、動物の話です。ちょいちょい書いているように動物好きの長男ですが、と書いたところで、過去にこのブログでそんなことほとんど書いていないことが発覚しました。長男の成長記録…