父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月

ブログが全然書けません。 今日も、1歳1ヶ月を迎えて、伝い歩きがようやくできるようになりました、と書こうとしたら、既に2週間前の記事に書いていたことが判明・・ 昨日今日のトピックは、あんまりないんですが、あえて書くなら、手づかみ食べが上達し…

つたい歩き

つかまり立ちができるようになったと思ったら、今度は、つたい歩きができるようになりました。まだ数歩ですが、つかまり立ちできてからが早かったです。 つかまり立ちもだいぶうまくなって、ふと気づくと、立っていたりします。この時期はもっとハイハイをし…

急に夜泣き

あんまりこれまで夜泣きってなかったんですが、この日曜日からいきなり激しい夜泣きが始まりました。今までは多くても、2時間間隔くらいだったと思うのですが、この日は、短い時には15分間隔とかそのくらいの勢いで、夫婦ともどもすっかり疲弊してしまい…

だいぶ大きくなってきた話

大した話じゃありません。一歳になった長男ですが、まだまだ感覚としては赤ちゃんなわけですよ。おしゃべりはできないし、歩けないし、自分でごはん食べられないし。保育園行っても0歳児クラスだから園内でも断然小さいわけですよ。その一方で、ちょっと外を…