父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

だいぶ大きくなってきた話

大した話じゃありません。

一歳になった長男ですが、まだまだ感覚としては赤ちゃんなわけですよ。おしゃべりはできないし、歩けないし、自分でごはん食べられないし。保育園行っても0歳児クラスだから園内でも断然小さいわけですよ。

その一方で、ちょっと外を歩くと、長男より小さい子どもを見かける機会が多くなりました。一歳なんで当たり前なんですが。少し前には(といっても半年以上前かも)、うちの子が一番小さいと感じてた時期もあったのですが、さすがに一歳になると明らかに生後数ヶ月の赤ちゃんとは一線を画していて、本当に成長したなと思う次第であります。

いつまで赤ちゃんって呼んでいいんですかね?