父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

急に夜泣き

あんまりこれまで夜泣きってなかったんですが、この日曜日からいきなり激しい夜泣きが始まりました。今までは多くても、2時間間隔くらいだったと思うのですが、この日は、短い時には15分間隔とかそのくらいの勢いで、夫婦ともどもすっかり疲弊してしまいました。原因もよくわからなくて、暑そうだな、という感じはしたのですが、その日特に暑かったわけでもないですし、エアコンも少しは使いました(どうしても冷えすぎるのが不安ですが)。最近できている汗疹らしきものが原因かなとも思ったのですが、本人が身体を掻くわけでもないので、痒くて起きているかどうかもよくわかりませんでした。

翌日も同じような感じで、これは本格的な夜泣きスタートなのかと思ったのですが、3日目から突然落ち着いてくれて、今日に至っては一度も泣いてません。

実は、月曜日に病院に行って(私が一人で連れてきました。)、少し強めの塗り薬をもらってきて塗り始めたので、それが功を奏したのかも知らませんが、見た目的には、まだ治りきっていない状況です。

あと、先月は病気関係が色々と大変で、プール熱だけでなく手足口病という診断もされていたのですが、今週になっても、毎朝37度台の微熱が続いており、こちらもちょっと心配ではあります(保育園には毎日行っていますが)。