父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11ヶ月雑感

11ヶ月を無事すぎました。あと1月足らずで、満一歳だなんて信じられません。 だって、まだ歩けないんですよ。一升餅どうするんでしょう。 見た目はさほど変わりませんが、歯が少し増えてきた気がします。下の歯が真ん中から少しずれているような気がしていて…

お座りが好き過ぎる長男(リアルタイム更新)

結構前のことをバックデートしてブログ書くことが多かったのですが、そうすると、どうしても細かいところが抜け落ちているので、公開日現在のことを書いてみます。 今日は、長男の看病のために仕事を休んでいました。 で、表題の件ですが、最近新たな技を覚…

ゴールデンウィークそして初節句

4連休が終わりましたが、自宅の半径2km圏から一歩も出ないという地味な連休でした。長男とのお出かけも2回ありましたが、普段の週末と大差ない近所へのお出かけで、特筆すべきこともなく。ただ、長男とはたっぷり触れ合えた4日間で、長男もご機嫌な感じで…

10ヶ月雑感(続き)

既に10ヶ月半なのですが、書き漏らしたことがいくつかありましたので、書いてみます。 お座りでくるくる回ります。 ずりばいができない頃からおすわりはわりと得意だったのですが、最近はかなり安定しています。といって安心していると、ごくまれに後ろに倒…