父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反省

今朝の話です。 届いたばかりのちゃれんじの絵本に夢中だった長男を保育園に送り出すために、「じゃじゃ、その絵本持って行って、Aくんに見せよう」と方便で言って、無事にスムーズに送り出すことに成功しました。この「何かを持って行っていいから保育園に…

ストライダーの練習

入手して4ヶ月も経つのに、たまに家の中で少し乗るくらいで全然使っていなかったストライダーですが、ついに屋外デビューしました。といっても家の前の路地という微妙なロケーションですが。本当は芝生の公園とかでやらせてあげたいのですが、近場にあまり…

2015年秋の旅行

シルバーウィークを利用して2泊3日の旅行に行ってきました(書くのが遅いですが)。 前半は、私の両親と一緒に行って一泊し、2日目に途中で妻の両親と合流し、お昼を食べたりした後で、私の両親と別れて妻の両親と1泊して帰ってくるという感じでした。 ご飯…

2歳4ヶ月

さて、2歳4ヶ月です。2歳時生活も3分の1過ぎたことになります。 最近は何といっても言語能力の発達が凄すぎて、ブログが全く追いつきません。本当はもっと記録しておきたいんですけどね。 昨日あたりでびっくりしたのは、遊んでいるところに「おむつ替…