父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

2015年秋の旅行

シルバーウィークを利用して2泊3日の旅行に行ってきました(書くのが遅いですが)。

 

前半は、私の両親と一緒に行って一泊し、2日目に途中で妻の両親と合流し、お昼を食べたりした後で、私の両親と別れて妻の両親と1泊して帰ってくるという感じでした。

ご飯を食べさせるとかをじじばば達に任せまくったので、我々夫婦はのんびりさせてもらえる旅行ではありました(旅行自体はそこそこ忙しない感じもありましたが)。特に2日目は、妻の両親の部屋に長男を寝かせることになりましたが、何の問題もなく、朝までぐっすりだったので、我々は久々にゆっくり寝ることができました。長男と一緒に寝ると、起こされることはないですが、なんか窮屈で疲れが取れない感じがするのですよね。

特別なことはありませんでしたが、長男も色々な体験をして楽しんでいたので、なかなかいい旅行だったかと思います。やはり都内は自然が足りないので、長男に自然にふれさせるのは大事かなと思いました。特に普段は山が見えないので、地方都市に行くと周りに山が見えるだけでだいぶ雰囲気が変わるなと感じました。

 

今回の旅行中にもありましたが、長男がお調子者風の行動をすることがたまにあります。旅行中もお昼の後に店の中で、踊っているような不思議な動きで歩きまわったりしていました。その時の本人は笑顔です。なんか「見て見てー、ぼく面白いことやっているよ。」っていう風に見えるんですよね。