父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初めての運動会

長男初めての運動会でした。

といっても、未だに歩けない長男なので、何ができるわけでもなく、一応、参加競技(?)はあるのですが、親と一緒に参加です。

どっちかの親と一緒に出てきて、高い高いみたいなことして遊ぶというだけの話なのですが、名前を呼んでもらって皆に紹介してもらえますし、本人も少しは楽しそうで良かったです。ちなみに、今回は、妻ではなく私が参加しました。

うちのクラスは、自分たちの出番が終わったらさっさと帰るというシステムだったので、他の種目も殆ど見ずに、1時間足らずで撤収しました。

実は、長男が産まれた少し後くらいに、たまたま公園でやってた別の保育園の運動会を見て感動して涙ぐんだことがあるのですが、それと比べると今回はちょっとあっさりしてたかなという感じだったでしょうか。とはいえ、上の学年の子を少し見た感じだと、びっくりするくらい色々なことができていて、感心しました。

長男は、人の多さに圧倒されたのかおとなしく、また、上の学年の子どもを怖がっている感も少しありましたが、泣くこともなく無事に終わって良かったです。