父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

梅雨

梅雨ですので雨の日が多いのですが、最近の雨の事情について書きます。

若干距離があることもあって、保育園には未だにベビーカーで送っているのですが、雨のときは、ベビーカーにレインカバーをかぶせていました。ところが、2週間前あたりからレインカバーを激しく嫌がるようになり。泣き叫んだり、自分でレインカバーをめくって雨に打たれていたりと、レインカバーの限界を感じていました。

そこで、今更ながらレインコート(アンパンマンの柄)を購入し、レインコートを着せてベビーカーに乗せることにしました。一応、何とかなっています。

あとは、長靴もまだ買ってないので、こちらもそろそろ買わないとですね。