父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

TDSデビュー

昨年6月にTDLデビューしたものの、体調不良で即リタイアしてから約1年。といっても、実は、昨年11月にTDLを再訪し、そのときは、そこそこ楽しめてはいたのですが、それ以来のTDR、そして、初めてのTDSに行ってきました。今回は詳しく書いてみます。

行ったのは平日で雨が結構降りそうな日だったので空いているかと思ったのですが、そこまで空いている感じもしませんでした。結果的には、ほとんど雨が降らずそれは良かったのですが、意外と暑かったので、それはしんどかったです。

今回は9時過ぎくらいには到着できたので、まず、トイストーリーマニアのFPを取りに行ってみたところ、なんと18時頃のFPで、スタンバイも110分。こりゃないわと諦めて、マーメイドラグーンに向かいます。目当ての一つだった新しいショーは、さほど混んでなかったので、まずはこれを見ます。長男は、暗さや大きな音が怖かったのか結構泣いてしまいました。ショー自体は前のやつの方が良かったのでは・・という感じ。

この時点で、11時ぐらいになったので、早めの昼食に向かうことに。それは予定通りだったのですが、当初考えていたセイリングデイ・ブッフェがマーメイドラグーンから結構遠いことに加えて、昼食後はアラビアンコーストあたりを回るつもりだったので、あまりにも効率が悪過ぎると言う判断で、急遽、ユカタンベースグリルで食べることに。店は全然空いていました。

昼食後は、フライングカーペット、シンドバッド、キャラバンカルーセルと順番に回って行きましたが、長男は毎回泣いていました。別に泣きっぱなしという訳ではなく、ちょっと泣いたくらいで済んだので、残りの時間は楽しんでいたんじゃないかと思います(そう信じたい)。

そろそろ眠くなって来たのかなと思ったので、長男をベビーカーで寝かせることにし、その間、妻は長男を連れて買い物、私は単独行動となりました。TDRで単独行動って初めてかもしれないですが、レイジング(シングルライダー)、マジックランプシアター、フォートレス・エクスプロレーション(初めて入りました)と回って、そこそこ楽しめました。

その後、妻と合流すると、ちょうど夏のショーの時間だったので観覧。ちょうど雨対策のカッパを持っていたので、自分だけそれを着て前の方で見たところ、結構濡れました。夏のショーやばいですね。

その後、ゴンドラに乗ろうとしたら残念ながら運行していなかったので、電車(正式名称は省略します)に乗りました。その後、またマーメイドラグーンに行って、プレイグラウンドで遊びました(ここも初めて入りました)。幼児が乗れるアトラクションが多いので、なんか乗っても良かったのですが、そこそこ混んでたので乗らずに、再度、電車に乗って、アメリカンウォーターフロントに戻ります。そこで、タートルトークに入って、アトラクションは終了。最後、トイストーリーマニアもちょっと候補になりましたが、80分待ちくらいだったので断念。

というわけで、なんと今回はファストパス一度も取りませんでした。結果論として朝の段階でトイストーリーマニアのファストパス取っておけば、もしかしたら使えたかもとは後で思いました。というか、他のファストパス発行アトラクションで長男が乗れるようなものがなかったので、取らない選択肢はなかったですね・・・

夕食もパーク内で食べることにして、昼に行けなかったセイリングデイ・ブッフェに行きました。2歳児連れだと、ブッフェ最強ですね。

その後、ちょこっと買い物してパークを出たのが19時くらいですかね。いつもの長男のスケジュールからすると遅めでしたが、許容範囲内でしょう。

今回は、上手く楽しめたなという印象です。長男がどこまで楽しんでいたかは分かりませんが、帰った後も、「ミッキー」「ジーニー」などと口にしていたので、結構楽しんでいたのではないかと思います。長男の成長ぶりを感じました。

個人的な話ですが、TDS行ってビール飲まなかったのは初めてかもしれません(口内炎が酷かったので控えただけです)。