父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

最近のボキャブラリー

ついにアンパンマンと言えるようになりました。以前はパパンとか言ってたので、凄い進歩です。
あとは、豚のことをブーブーというようになりました。車のこともブーブーと言いますが、最近はそうでもないかも。
じいじ、ばあば、じいちゃんは完璧に言えるようになりましたが、なぜかばあちゃんが苦手です。ようやく、ああちゃんみたいな感じで言えるようになりました。
保育園のお友達のうち、あっくんだけは言えるようになりました。他は全くです。こないだは、登園時に結構大きな声で、あっくん、ないねーと何度も言ってるのが、外まで聞こえてきて笑いました。

最近は、少し意図的に言葉を覚えさせようかと思って、ゆっくり何度か繰り返すというのをたまにやってます。効果はあんまりないですが。