父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

ブログ始めました。

長男(第一子)誕生を機にブログを始めます。

 

まずは、出産の話から。 

早朝に陣痛が始まり、7時過ぎに病院へ向かう。

 8時半に入院が決定。

一旦仕事に向かう。

9時に職場に到着も、産まれそうとの連絡が入る。

10時前に職場を出るも、既に産まれていたことを電話で知る。

とにかく病院に向かい、長男&妻に対面。

また職場に戻る。

夜になって病院に戻る。

初授乳に立ち会い&初抱っこ。

夜10時過ぎに帰宅。

 

というわけで、スピード出産で、予定していた出産立ち会いができなかった。

結果論だけど、朝そのまま病院に待機していれば、

出産にも立ち会えて、昼過ぎに出勤して仕事への悪影響も回避できたのにな。

病院ついて2時間で出産というのは、本当に想定外だった。

というわけで、後悔はしてるけど、安産だったのは喜ぶべきことだろう。

 

一緒に生活するのは、まだまだ先だけど、とうとう父親生活が始まったな。