父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

最初の24時間

思った以上に暇だった。

出産直後に、長男と対面を果たしたが、次に会えたのは約12時間後。

これは自分だけじゃなくて妻も同じ。

 

長男は、新生児室で預かってもらえるので、親は特にやることない。

たまにガラス越しに見に行く程度。

もちろん、産後の回復のためだと思うけど。

 

まだ長男が授乳を欲していないということで、

12時間後に授乳に挑戦したけど、飲むには至らず、

それ以降も特に授乳の必要がなかったとのこと。

24時間飲まず食わずなわけだけど、新生児はそれで大丈夫らしい。

 

2日目(病院用語では1日目)も朝から病院行ったけど、やることなかった。

 

ただ、2日目の午後から母子同室がスタートするので、

それまでの僅かな休息だったということみたい。