父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

二週間

いつの間にか二週間過ぎていた。
なんとなくしっかりした感じになってきたかな。

出生後大幅に減っていた体重も順調に増え続け、
ついに出生時の水準を上回った。

体重以外の面でも長男は非常に順調で、
泣き止まなくて困ることもないし、
一回に飲む量も増えてるし、
満腹になれば3時間とかしっかり寝てくれるし
たぶん育てやすい方なんだと思う。
寝てるときに首の角度が凄いことになってるのは
やや心配ではあるのだけど。

他方、妻は母乳関係でトラブルを抱えたり、
その他体調面も万全ではなく、結構しんどそう。