父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

父親としてのお仕事

週末はずっと一緒にいられた。順調に元気です。

 

お仕事っていう言い方もどうかと思うけど、最近やっていることについて。

ごくごく普通のことばかりだけど、父親ができることってこの程度でしょう。

・オムツ交換

・ミルク作り&ミルク飲ませる

・沐浴

・着替えさせ

 

どれも今までやったことなかったけど、意外と普通にできるもので、

そのことに驚いている。

沐浴は、まだちょっと難しいかな。

お湯に入れてる間に暴れられると落としそうで緊張する。

 

そもそも、自分は、週末+αしか一緒にいないし、授乳もできないので、

四六時中面倒を見てくれている妻(と妻の両親)には全く及ばないんだけど、

できることはやらないといけないなとは思っている。