父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初めての雷

今日も長男とは会ってないんだけど、

妻によると、雷の音に驚いて泣いたらしい。

 

大きな音には反応するのは分かるんだけど、

普段の話しかけくらいだと、聞こえているのかどうかわからないことが多いな。

一応、入院中に聴力検査してもらったので、問題はないと思うけど。

この新生児聴覚スクリーニングについては、改めて書くつもり。

 

育児本とか読むと、1ヶ月ごろから外気浴とかいって、

まずは、窓を開けて外の空気に当てましょう、とか書いてあるけど、

退院直後から、わりと普通に窓を開けている。

季節がいいのもあるけど、さすがになんの問題もないよね?

 

しかし、一気に気温が暑くなってきて、長男もよく汗だくになっている。

抱っこするこっちも暑いんだけどね。