父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

暴れる長男

寝返りが打てないせいかもしれないですが、足をものすごくバタバタさせています。よくやるのは、両足を持ち上げて、同時に床にドスンと下ろすというやつで、赤ちゃんといえど、それなりに衝撃が強いです。あとは、蹴りも激しくて、足が届くところに自分の足とかがあると結構痛い感じです。

あと、昨日も手を動かす話を書きましたが、結構バタバタさせることもあり、昨日は、妻が長男を膝に乗せてお茶を飲んでいたら、そのマグカップに手を伸ばして、お茶が溢れるという事件もありました(被害はほぼゼロで済みましたが)。

まだねんね期なのに、何を言っているんだという感じだとは思いますが、わりと元気に暴れているので、たまに少し大変です。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村