父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

手が冷たい問題

我が家では、今、3人で川の字で寝ているのですが、寝ているときは基本的に暖房をつけないので、夜中に長男の手が冷たくなっているのが結構問題な気がしています。

大人なら手を布団の中に入れているので、暖房がなくてもどうってことはないのですが、長男は昔から大の字で寝る癖があり、それは寒くなっても変わらないので、手が布団から出ていることが多いです。

夜中に触ってみると、少し大げさですが、氷のように冷たかったりします(大人より冷えやすいのでしょうか)。何かかけてあげても、はねのけてしまったりするし、手を握ったりすると起こしてしまうかもしれないので、基本的には何もしていません。

ネットで調べたところ、特に問題ないようですが、さすがにちょっとは心配ですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村