父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

二回食始めました

時間が空いてしまいましたが、少し前から二回食スタートしています。最初の頃は、二回目は食べてくれなかった、みたいな話も聞いていたのですが、だんだん慣れてきたらしく、今日の二回目は、ものすごい食べっぷりであっという間に(あくまでも本人比で実際は30分くらいですが)食べ終わってしまいました。食べる楽しさがわかってきたのではないか、と思っていたりしています。

ついでに最近の状況です。

いい加減書き飽きましたが、寝返りはまだできません。そういう子もいるらしいので、最近は気にならなくなりました。なお、仰向けのときにお知りの下に手を入れて持ち上げると、簡単にくるっとひっくり返せることが分かりました。これを続けるうちに、本人も感覚をつかむといいのですが。寝返りがえりもここ1ヶ月位見ていないような気がします。

ハイハイもまだまだです。以前に書いた後ろ向きに進むスピードはかなり上がってきており、気が付くとソファの下にはまっていたりします。なお、フローリングの上だと特にスピードが早いです。

f:id:tf1911:20140126150206j:plain

 

 

にほんブログ村 パパの育児