父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

寝返り?

なんか最近ブログを書けていません。ソチオリンピックのせいでしょうか。バックデートして書いてごまかしていますが、もはやごまかしきれていません。

 

さて、生後7ヶ月も過ぎて、今さら何を言っているんだという話にはなりますが、ついに、初寝返り的なものが観測されました。ベッドの上で着替えさせている途中だったかと思ったのですが、ふと気づいたらうつ伏せになっていて、あれ、今、寝返りした?みたいな感じになりました。目を離していたわけではなく、一応見ていたはずなのですが、あまり注目してなかったこともあり、正直いって確信はないです。その後は全くやってくれないので。

今回は着替え中で薄着だったのがよかったのではないかと思っています。やっぱり冬場は服が重いので寝返りも難しいでしょう。というか、そもそも私達夫婦の間では、長男は寝返りはできるけどやらないだけだ、という説が有力になってきています。もちろん何の根拠もないですが。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村