父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

立てるかな?

久々に発熱して39度まで上がりましたが、本人はまあまあ元気です。

さて、1歳3ヶ月を迎えてまだ立てない長男ですが、立とうとする姿勢は示しています。前に書いたようにつかまり立ちから手を放すパターンもありますが、最近は、ベッドの上で、座った姿勢から立ち上がろうとするようになりました。ベッドの上だと下が柔くて安心なのか、勢いよく尻もちをついており、立っている姿勢は本当に一瞬です(そもそも立つ姿勢に達する前に尻餅をつくケースが多い)。

という状況だったのですが、先ほど、2~3秒という長めの直立が、数回観測されました。これもベッドの上です。一歩一歩ですね。