父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

頑張る長男

帰宅したら、珍しく長男が起きていました(めちゃくちゃ長く昼寝したせい)。そして、いつになく熱心に歩いていました。先週ようやく歩いて以来、日によっては結構長く歩いたりする一方、あまり歩かない日もあったのですが、今日はかなり熱心に歩いていました。ちょうどその時は、ハイハイを全然せずにひたすら歩いており、目を見張る成長ぶりでした。

ただ、しばらくすると、だんだん上手く歩けなくなり、1歩か2歩で尻もちをついてしまうことの繰り返しになっていたのですが、まるで使命感に駆られているかのように、何度でも立ち上がっていました。そんなに頑張らなくてもいいんだよ、と抱きしめてあげたい気がしました(笑)。何だったんでしょうか。

 

なお、長男は月曜に熱を出して早退して、昨日今日(たぶん明日も)お休み中です。RSウィルスらしいです。薬で熱は下がっており、本人も元気に動いていますが、まだまだ本調子ではなさそうです。