父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

保育園に慣れてきた長男

もう8ヶ月くらい通っているので、慣れるも何もないのですが。

 

今日、妻が聞いてきた話です。

長男が、部屋の中の少し高いところの上に立ち上がって、同じクラスの子たちを呼ぶかのように大声で「おお、おお、おお」と言いながら、身体を揺すっていたそうです。で、実際に他の子もちょっと寄ってきたとか。

長男は、入園当時は、保育園から帰ってくると元気が無かったりして、あまり園に馴染めていないのではないかとさんざん心配し、その後も歩き始めが遅く、歩きまわる子たちを尻目に一人座っていたりするなど、あんまりやんちゃじゃないよねー、という感じだったのですが、歩けるようになって以降、少なくとも園では元気な一面を見せるようになってきていました。今日聞いた話のようなことを聞くと、長男もここまで成長したかと感慨深いわけですよ。

ただ、元気な感じになってきたといっても、長男は、どちらかと言えば、おとなしく、お利口で、とても慎重な感じではあるのですが。同じクラスの女の子に泣かされてるし(笑)