父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

なんか色々できるようになってきた その2

昨日書けばよかったのですが、その時思いつかなかったので、追加で書きます。

その3 後片付けができる

これ本当にびっくりしたんですけど、妻が教えたらできるようになったようです。お風呂に入る前ぐらいのタイミングで「後片付けしようねー」などと声をかけると、散らばったおもちゃや絵本などを元あったところに返しに行くようになりました。実はまだちゃんと見たことはないのですが、大したものです。ちなみにこれと似たようなパターンで、保育園の登園時に、ビニール袋をカゴにセットするというタスクがあるのですが、これも長男に頼むと持って行ってくれます。場所を間違えたりするので、完全に任せるのは無理ですが(当たり前)。