父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

成長を感じる機会が増えてきました

昨日は友人の家を訪問しました。その家族には、4歳と1歳の男の子がいるのですが、わりといい感じで遊んでくれました。最初は緊張している感じでしたが、なんとなく一緒に遊んでいる感じになってました。まだまだ、一緒に遊ぶという感じにはなりにくいのですが、外で遊んだ時には一緒にシャボン玉を追いかけて遊んでいて、本当に感慨深かったです。ちなみに、長男はシャボン玉大好きで、しょっちゅう家でもせがんできます。

長男はこれまで同年代の子どもと遊ぶ機会があってもすごく萎縮してしまったりしてきたので、内気な印象を持ってきましたが、レッテル貼りは良くないですね。

 

あと、今日は、ついに投げられたボールをキャッチすることに成功しました。もちろんものすごい至近距離ではありますが、これまで再三トライしてきて全然できなかったので、大したものです。