父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

登園時の持ち物

だいぶ間が空いてしまったので、スマホから書きます。

保育園に行くのを嫌がることがあるという話を以前書きましたが、最近は多少嫌がることはあるにせよ激しいイヤイヤは特にないです。

で、最近の傾向としては、お気に入りのおもちゃや絵本を持って行きたがることが多くなりました。最初のきっかけは、家を出るのを嫌がる長男に、しまじろうパペットを使って、「しまじろうと一緒に行こう」みたいな説得をしたことだったように思います。

で、おもちゃを持った状態でベビーカーに乗せるのですが、ほとんどの場合、乗った直後に渡してくるので、「じゃあ、しまっとこうね」みたいな感じでバッグに入れてしまい、以後それが顧みられることはまずありません。だったら渡された時点で家に置いて行きたいとこですが、あとから騒がれると困るので、一応持っていっています。