父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

お出かけ

先月末に友人宅を訪問した際に、その家の子どもたちと河川敷を走り回る姿に目を見張り、その少し前にも、近所の公園で今までとは違う積極的な姿を見せつけられ、親が思っている以上にアクティブな長男な姿に感動しました。

これだったら、もっと色々と連れて歩かないとなと思うようになりまして、週末は色々とお出かけしています。

まずは動物園。5月に行ったので4ヶ月ぶりですが同じ所に行きました。今回は、長男、私、父という男三世代でのお出かけでした。初めてですかね。特に支障もなく、お昼にビールを飲むくらい余裕でした。長男は、明らかに前回よりも動物園を楽しんでおり、連れて行ってよかったです。ただ、途中で動物には飽きた感じもしましたが。動物園から帰った後も、カバの写真を見せると「カバ、ねんね」と何度も繰り返しており、動物園で見たことを伝えたかったのでしょう。なお、数の感覚は怪しいらしく、1頭しかいなかったキリンを「キリン、いっぱいいた」と言っていました。

その次の週にはバスのイベントに行ってきました。バスを見るのは好きなのでもう少し喜ぶかと思ったのですが、暑くて大人のテンションが低かったせいかさほどでもなかったです。でも、運転席に座ってみたり(表情は硬かったですが)、ゆるキャラと写真を撮ったりして、まあまあ楽しめたとは思います。