父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

3日連続で書いてみる

今朝の保育園は、何週間かぶり2度目の登園時ギャン泣きでした。前回はまあまあお付き合いしたものの、今回は急ぐ用事があったこともあり、早めに諦めてギャン泣きのまま先生に預けてしまいました。申し訳なかったです。

そんな長男ですが、別に幼稚園が嫌いというわけではないらしく、楽しく通っているようです。クラスメイトの名前も前よりだいぶ言えるようになってきました。しかも、名前だけじゃなくてその子のマークまで覚えています(うちの保育園は、園児1人につき対応するマークを決めるというルールがあります。長男はカメです)。親が誰々ちゃんは?と聞くと元気よく、「ぶーぶー」などと答えてきます。親よりよく覚えているので感心しますね。