父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

油断も隙もない

長男も3歳を迎え、だいぶ色々なことがわかるようになったようです。

 

こないだの朝に自分が久々にはいたズボンのウエストがきつくて妻にきついきついと言っていたところ、その日の保育園で先生に、パパのズボンが小さくなっちゃったんだってーとお知らせしたそうで、連絡カードにしっかり書かれてきました。

家では、そのことに興味があるようには見えなかったので(もちろん私もわざわざ長男にそんな話はしていない)、びっくりです。

 

誰かに何かを伝えるのが好きなようで、例えば私と長男で話をしていて何かを教えたりすると、わざわざ妻のところに言って、ねえ、なんとかなんだってーと教えに行くことが結構あります。