父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

ベビーカー買いました(エアリア)

ちょうど1ヶ月のタイミングでベビーカーを買いました。

選んだのはエアリア。数カ月前に出たばかりの新しい商品です。

 

選んだきっかけは、軽さと、それなりの高性能っぽさですかね。

妊娠中に何度か店頭で色々触ってみたんですが、

片手で折りたためるっていう機能はかなり便利そうだなと思ったので、

その機能は必須と考えてました。

 

箱から出して、長男を一度乗せてみたものの、まだ外には出してません。

暑さが厳しくなったのは困りものですが、これで散歩するのが楽しみです。

また使った後で感想書くかもです。

 

実は、A型ベビーカー(新生児から使える)を買うかどうかっていうのは、

少し迷うところもあったんですが、せっかく買ったので、有効に活用したいです。

(迷った理由は、7ヶ月くらいでもっと軽いB型が使えるようになるし、

 それまでは抱っこで何とかなるような気もしていたので。)

 

ちなみに、35度近くの暑さの中、購入店から歩いて持ち帰ったのが辛かったです。

数駅+徒歩合計10分程度だから何とかなるだろうと思ったんですけどね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村