父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

4000g突破

1ヶ月ちょっと経ったところで、無事に4000gを突破しました。

出産時が3000gちょいなので、ちょうど1kg増えたことになります。

 

一日に60g増える日が何度もあったので、結構太っている方だと思ったんですが、

1日平均すると30gとごく標準的な増え方でした。

出産直後に減ったので、そこからだと、もう少しペースが早いですが。

 

お馴染みの成長曲線を見ても、月齢1ヶ月の男児って、

3kg〜5kgなので、ちょうど中間で、全くもって太りすぎじゃなかった。

デブデブ言ってごめんよ。

 

でも、見た目はどんどん貫禄がついてきてるんですけどね。

特に顔というか頭が大きい気がします。