父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初めての一時帰宅

なんか表現がおかしい気がしますが。

 

生後6日で退院後、妻の実家でずっとお世話になっていた長男が

ついに我が家にやって来ました。

といっても、この週末を挟んでの3泊4日だけの話です。

なので、「一時帰宅」。

 

この週末を挟んで、妻と長男がそれぞれ健診があるのですが、

病院までの距離は自宅の方が近いので、だったら帰ってくればいいじゃん、

ということで実現しました。

あと、妻の実家に負担をかけすぎてしまっているのも理由の一つです。

 

滞在中はやれることは全部やろうという意気込みだったんですが、

さっき妻の入浴中に、長男がギャン泣きして、抱っこしても全然

泣き止まず、いきなり心が折れそうになりました。

授乳したら、落ち着いてすぐ寝ましたけどね。

 

もう少し泣くのを放置してもいいかと思ってたんですが、

あそこまで激しく泣かれると、さすがにほっとけなかったです。

 

この週末は楽しみたいですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村