父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

生後2ヶ月

無事に生後2ヶ月を迎えました。

体重は、約5400gでした。ごくごく平均的な体重っぽいですね。

 

明らかに色々と成長してきてはいるんですが、新しいトピックがあるかというと、

これまでできるようになったことが、更にできるようになったとか

そういうことが多い感じですね。

・あうーみたいな声を出す量もどんどん増えてます。

・うつぶせで首を上げるのも、かなり長い時間できるようになりました。

 

新しいことといえば、手しゃぶりですかね。結構よくやっています。

やらせておいてよいのかなと思ったりもしたんですが、

特に問題無さそうなので、放置しています。

まだ、指しゃぶりはできていない感じですかね。

そういえば、左手ばかりやっているような気がします。

 

あと、笑ったんじゃないかと思うことは何度かありますが、

まだ新生児微笑の延長のような気もして、はっきりしません。

でも、本当に表情も豊かになりましたね。

視線もしっかりしてきたし。

実は、最近、いないいないばあを試しているんですが、

さすがにまだ早いみたいですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村