父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初めてのお出かけ、の巻

いまさらですが、ようやく初めてのお出かけに行ってきました。

妻と長男と3人でのお出かけです。

 

目的地は近場のショッピングセンター。

我が家には車がないので地下鉄での移動です。

よく考えたら、長男が電車に乗るのも初めてでした。

ベビーカーに乗せて移動したのですが、意外と大変でしたね。

やはりベビーカーを押して歩くのって普段とは違うので、

スムーズに動けないですよね。

まあ、次第に慣れるのでしょうか。

 

電車に乗っている時間は短かったので、特に問題はなく到着しました。

着いたのはお昼前くらいだったので、いきなりお昼を食べました。

長男と外食するのもこれが初めてです。

フードコート的な店だったので、わりと気楽でしたが、

私と妻で交互に食べ物を買いに行ってそれぞれ食べる感じなので、

あまり一緒に食べている感はなかったですが。。。

 

その後、なんだかんだで3時間くらい滞在しましたが、

長男は基本的におとなしくしてくれていたので困ることはありませんでした。

授乳やおむつ交換は、ちゃんとした設備があったので、快適でした。

 

今回は、二人がかりだから大丈夫でしたが、

一人で連れて行くとなると大変かもしれないですね。

まあ、慣れるしかない話だとは思いますが。

 

無理して外出する必要はないような気もしますが、 

妻にとって気分転換になると思うので、

一人で子連れで外出できるようになった方がいいのかなとは思っています。

もちろん、三人での外出もしますし、自分が長男と留守番して、

妻を自由にさせるというのも是非やりたいとは思っていますが。

 

そういえば、今回は、誰からも話しかけられませんでした。

子供連れが多い場所だったからかもしれないですね。

 

ところで、全然話が変わりますが、最近、長男がメエエエとかいって

泣くことがあるんですが、何なんでしょう?

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村