父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

次男と初のお出かけ

次男は、その後もどんどんとできることが増えていき、一昨日につかまり立ちができるようになりました。成長が早すぎてびっくりです。「できそうでなかなかできない」を繰り返してできるようになるというパターンではなく、いきなりできちゃうので、びっくりします。

 

そんな次男と初のお出かけをしてきました。長男とはさすがに7ヶ月でのお出かけはなかったはず。電車で小一時間ほどの友人宅を訪問するというイベントで、ママから離れている時間は6時間ぐらいでした。

多少不安はあったものも、やってみれば大したこともなく無事にクリアできました。友人宅では自宅と異なり、床に置くとすぐに泣いてしまう感じでしたが、複数の友人に抱っこしてもらったりして、昼寝もしっかりして、本当に順調でした。移動は、往復全部エルゴでしたが、こちらもトラブルなく。帰りは自分がウトウトしてしまったけど、次男は起きたまま静かに過ごしていました。天気が悪くなければベビーカーのつもりだったんですけどね。

 

他方、長男は、別の意味で成長著しい今日このごろですが、その話は今度書きます。