父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

千客万来

というと大げさですが、最近、我が家を訪れてくれる方が多いです。ほぼ100%妻の友達ですが。子供連れで来てくれるパターンもあり、今日は、二人の子供がやって来ました。一人は月齢が近い男の子で、もう一人は2歳になったばかりの男の子です。

 

月齢が近い子はうちとそんなに大差ないんですが(とはいえ、おもちゃを口に入れまくるなど長男より成長してる感じでした。まあ、1ヶ月半違うのでね。)、2歳の方は、さすがに全然違う生き物でした。2年後にはああなっていると思うと感慨深いですが。とにかく元気で、走って跳んで転がって、遊びをせがんでと大騒ぎでした(聞き分けはよい子でしたが、これでいうこと聞かなかったら大変ですな)。いちいち本当に可愛いんですが、長男があんなになったら、誰かが常に見てないといけないんじゃないかと思いました。

 

今後も会う機会はあると思うので、お互いの成長が楽しみです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村