父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

6kg超えました

6000gを超えました。3000gちょっとで産まれてきたので、ほぼ倍です。そういえば、最近身長測ってないけど、どれくらいあるんだろう。そういえば、体重計は3ヶ月レンタルなんで、そろそろ返します。返却後は、こまめに測りづらくなりますね。

 

今日帰宅したら、いつもどおり、長男は寝ているよということだったんですが、様子を見に行ってみたところ、手がすごい動いているなと思って近くに行ったら、目が開いてました。別に泣いているわけではなく、静かに暴れている感じ。泣いているわけでもないので、放っておいていいんじゃないかなという気もしましたが、ちゃんと寝かしつけようということになり、抱っこしてみたところ、ますます目が冴えてきて、ご機嫌モードになってしまいました。そこから寝るまで結構時間はかかっていまいましたが、平日夜に起きている長男と触れ合うことはまずないので、少しラッキーでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村