父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

握った!

また、平日の昼間に動きがありました。今まで全然握れなかった、ガラガラみたいな握って振ると音が出るおもちゃを、今日突然しっかり握って、かなり長いこと離さなかったようです。「ようです」って書きましたが、妻がビデオに撮ってくれたので、動画でちゃんと見ました。こないだ初めてはっきり笑った時もそうでしたが、どうも平日の昼間に動きがある気がしますね。

 

で、その動画を見せてもらったんですが、妻がすごいすごいとはしゃいでいる横で、長男は涼しい顔をしていて、まるで「おもちゃ持っているだけなのに、何をそんなに騒いでいるの?」みたいな表情でちょっとおもしろかったです。

赤ちゃんなんで、もともと基本的にポーカーフェイスなんですけどね。

 

今日は握ったおもちゃを口に入れてなめる様子も見せてたので、そろそろ、何でも口に入れる時期の始まりかもしれないですね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村