父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

長男誕生後最大に盛り上がったかもしれない出来事

今日は、初めての外食に行きまして、といっても、前にフードコートには行ったことがあったので、正確には、初めてのレストランですね。まあ、レストラン自体は、そんなに混んでなかったし、席間に余裕があったので、問題なく食事をすることができました。長男もおとなしかったですし。

 

事件は帰宅してから起きました。長男を座布団の上に寝かせておいて、ちょっと目を外してふと気づいたら、なんと長男が座布団の横でうつ伏せになって首上げ運動をしているではないですか。「寝返り?寝返り?」と二人で大騒ぎしてしまいました。しかも、長男はかなり長いこと首上げをがんばっていました。その瞬間は二人とも見ていなかったので想像になりますが、座布団の端の方に置いていたらしいので、暴れていたら転がり落ちてうつ伏せになっただけだと思います。まだまだ寝返りには程遠いのでしょう。でも、今までになかったことであるのは確かですし、力がついてきたのだと思います。今回は座布団だったから良かったですが、ベビーベッドでも同じ危険があるかもしれないので、ちゃんと柵をあげないとですね。

 

タイトルは事実なのですが、文章力が拙いせいで、盛り上がりが伝わらない感じですかね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村