父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

3ヶ月

少し前ですが、3ヶ月も無事に経ちまして、3ヶ月検診も行ってきましたが、特に何事もなく順調に育っているようです。体重は、ペースこそ落ちましたが、出生時の2倍も超えました。なんかあっという間ですね。

 

出生直後の写真とか見ると、本当に小さくて、少し前のことなのに、なんかものすごく懐かしいです。また、すぐに大きくなって、ねんね期を懐かしむことになるのでしょう。

 

最近のトピックは、ずり上がりです。かなり前からある行動ではありますが、最近より顕著になってきたような。寝ている時に、足で布団を蹴って身体がどんどん上にずり上がっていく現象です。なので、ベビーベッドの枕側に常時クッションが立ててある状態です。あまり問題はないので気にしてはいないですが、ちょっと面白いですね。他のこと比べたこととかないけど、足の力が強いのかなと思ったり(親ばか?)。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村