父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

バスチェア使ってみた

こないだバスチェア持っているけど、自分では使ったことない、という話を書きましたが、使わずに評価するのもどうかと思うので、昨日初めて使ってみました。あ、ここで使うというのは、長男をバスチェアに乗せて身体を洗うという意味です。

 

いつもは膝の上においているので、チェア上でおとなしくしてくれるか少し心配ではあったのですが、結果的にはおとなしくしてくれました。膝の上と違って、滑り落ちる心配がないので、洗うのは楽といえば楽ですが、強いて言えば背中側が洗いにくいかもしれないですね。長男は、膝の上でもおとなしくしてくれるので、うちの場合は、メリットはさほど大きくないです。あと、チェアの場合、身体から離れるので、これ以上涼しくなると、寒さが心配かもしれないですね。膝の上でもそこまでは変わらないかもしれませんが。

 

長男が成長したらどうなるかわかりませんが、とりあえず現段階では膝の上で十分かなというのが正直なところです。風呂で暴れるような赤ちゃんにはいいかもしれないですけどね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村