父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

3ヶ月の次は・・・

3ヶ月がすぎれば、次はお食い初め(生後100日が目処と言われていますよね)です。生後100日も実は過ぎているのですが、その日は何事もなく過ぎました(うっかり忘れるところでしたが、前日たまたま気づきました)。

 

お食い初めの予定は既に決まっていて、外でやることにしました。時期的には、100日+2週間ぐらいですかね。自宅でやるのも考えたんですが、せっかくの機会なので、自分たちもいいもの食べたいなという思いもあったりしています。随分先だと思ってましたが、なんかあっという間ですね。

 

ちなみに、某写真屋さんからは、お食い初めの写真の案内が来てましたが、さすがに今回は撮らないつもりです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村