父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

早くも映画館に行ってきました

私は行ってないのですが、妻と長男が行ってきました。生後3ヶ月で映画とはびっくりです。もちろんこの月齢なので、長男のためってわけではないですね。見た映画は、風立ちぬです。映画館で子連れOKイベントみたいのが定期的にあるそうで、赤ちゃんが泣いても気にしなくていいらしいです。ちょっとぐずったそうですが、映画はだいたい見れたそうでよかったです。

 

最近の長男ですが、ますますしっかりしてきました。今日見ていて感心したのは、握る力ですね。定番おもちゃのオーボールをうちも持っているのですが(いただきものです)、今日それを持たせてみたところ、全然離さなくて、いつのまにか右手から左手に持ち替えていたりしてました。今までは無理やり持たせても、わりとすぐ話しちゃうイメージだったんですけどね。あと、オーボールを口に持っていて舐めるのも初めてみました。それにしてもオーボールって柔らかくて軽くて本当にいいおもちゃですよね。こないだ友人の2歳の息子が来た時に出してみたら結構楽しく遊べそうな感じでした。長男がもっと色々できるようになるのが楽しみです。

 

オーボール ベーシック

オーボール ベーシック

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村