父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

お鼻のトラブル

連日のトラブルネタですが、そこまで大きな問題ではないという認識です。

 

鼻のトラブルというのは、鼻詰まり問題です。わりと早い時期から、鼻が苦しそうだなと思っていて、親に似て、鼻が悪いのかなと思っていたのですが、ずっとその状況が続いています。

苦しそうではあるんだけど、授乳に支障がでるほどでもないし、鼻水もほとんどでなくて、鼻の奥の方が詰まっている感じ。小児科に見せた時に、アレルギーではと言われて少し焦ったんだけど、その診断はどうも怪しいのではというセカンドオピニオンもあったので、さほど気にしてません。鼻吸い器も買ってみてたまに使ってみたりするんですけど、そんなに取れないです。あとは、鼻掃除をする程度。

鼻掃除は綿棒でするんですが、当初からかなり嫌がっています。友達の赤ちゃんは嫌がらないという話も聞いたりしたのですが。最近は、手が自由に動くようになったせいか、鼻掃除をしている親の腕を掴んでくることがあり、嫌がっている感が増してきました(笑)。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村