父親生活ブログ

2013年6月の長男誕生を機に開設したブログです。父親としての立場から日々の生活を記録します。

初肩車!

かなり気が早いのですが、少し前に肩車に挑戦しました。といっても、まだ腰も据わってないので、なんちゃって肩車ですが。さすがに手を離すのは無理だと思うのですが、脇の下を持って持ち上げて(そういえば、首が座ってこの持ち方ができるようになりました)、肩の上に座らせるところまではわりと簡単です。片手離すのも余裕でした。なお、肩車すると、最近なんでもつかむ長男は、私の側頭部をつかんでいました。

 

楽しんでいるのかどうかは分かりませんが、わりとご機嫌な感じでしたね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村